涼しげに苦しむ君を追いかけて

Hey!Say!JUMP出戻り山田担のブログ。

いや〜今年もそろそろ終わりですね…あれ?

あけましておめでとうございます!

すいません今更感溢れますね。もうあけましておめでとうじゃありませんね。
亀更新になるとは思いますが今年もよろしくお願い致します。


…今年もいろいろありましたねえ。
ベッキーさんとゲスの極み乙女の方の不倫騒動があったり、デビッドボウイさんやアラン・リックマンさんが亡くなったり、あー北川景子さんとDAIGOはお似合いですよね!
ジャニヲタ的にはピングレの裕翔が本当に体当たりでびっくりして、SMAPさんの解散騒動には度肝を抜かされました…
その話題にかき消され気味ではありましたが山田くんが日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したりして本当に誇らしかったです…いやー盛りだくさんの一年でしたね!今年のカウコンはなに歌うのかな!?

…あれ?違います?
違いますね。冒頭であけましておめでとうございますって言ってますね。今年入って20日しか経ってないのにもう365日経ったかのような盛りだくさんぶりでひっくり返りそうです。

とりあえずジャニヲタ的ビックニュース(ピングレ、SMAPさん、日本アカデミー賞)は語りたい!の!ですが!時間がありません!!!!ので!まとめてサクッといかせてもらいたいと思います!!!!!!

1.ピングレの話

ピンクとグレー!見てきました!
なんと定期券内の劇場で舞台挨拶があったので、チケットは取れませんでしたが裕翔の残り香を感じてきました〜フゥ〜!!
裕翔が本当に本当にどこを切り取っても美しくて、菅田くんが「天使」と言うのに深く頷くしかありませんでした。美の再発見…

特に、ギターを持って自作の歌を歌うシーン。
窓から差し込む陽の光と、裕翔くんの綺麗な歌声が合わさって、もうただただ美しい…としか言えないです。
近い未来に普通ではなくなってしまう少年の、普通の男子高校生としての美しさを、普通じゃない、もう高校生じゃない裕翔くんがあそこまで完璧に演じれるなんて最高でした…(語彙力貧弱)

後半、二ヶ所も「私ならこう演出するな」と思ったところでその通りの演出になったのでちょっと嬉しかったり。笑

菅田くんと夏帆さんはかなり実力派俳優だと思っているので、正直裕翔がかなり不安だったのですが、予想以上の演技でびっくりしました。裕翔自身でもターニングポイントとなる作品に出来たら…と言っていたのはとっても納得。
そして私は!夏帆さんの!怖い演技が大好きだー!!!

作品としては…うーん…どうなんだろう、62分後の世界が少し中だるみしている気はしましたが。結末も納得いってないんですが。←
(へえ…幽霊出しちゃうんだあ…みたいな)
テーマはなんだったんだろう?芸能界のなかで屈折していきつつも確かにある友情…?みたいな説明があった気がしたのですが、そういう要素は感じられなかった気がします。よくわかんないや。

原作未読なので、購入でき次第読むつもりです〜〜!!結構内容違うようなので。
全体の雰囲気としては好きそうな気がするので小説好きとしては期待です。わくわく。

2.SMAPさん騒動の話。

初っ端から色々あった2016年の芸能界でしたが、これで一気に吹っ飛びましたよね。
各メディアや周りの反応を見て、「SMAPってやっぱり本当の意味での国民的アイドルなんだなあ」と痛感しました。世代を超えての認知度が半端じゃない…

ジャニーズ事務所の派閥問題が一般の人々にも知れ渡ってしまったのが実は一番の問題だと思います。
今まではファンしか知らなかった、気付いていなかったようなことが晒されてしまうことで、「これだからジャニーズは…」という色眼鏡がさらに強化されてしまう。
少なくとも私の友人達の反応は「ジャニーズ事務所こわ〜いひくわ〜」というものが多いです。

それに加え、派閥が消滅するかもしれない…といえば聞こえはいいですが、それはつまり劇的な変化が生じていく可能性が高いということなわけで。
これを機にガタガタとジャニーズ事務所が崩れていってしまいやしないかと、ちょっぴり不安です。なんだか最近、迷走している気がしないでもないですしね。
今のJUMPが、ジャニーズブランドなしで生きていけるほどの実力を備えているとは申し訳ないですが思えないので、どうにかこうにか立て直して欲しいなあ、と思う限りです。

…わかってはいたことですが、彼らが、嫌な言い方をしてしまえば事務所の「商品」であることを突きつけられて割と辛かったり。
光を与える存在は、同時に闇を抱えなくてはいけないのかもしれないけど、それでも少しでも幸せになって欲しいなあ、などと考える今日この頃です。

3.山田さん日本アカデミー賞新人俳優賞受賞!

めでたい!!!!!!

いやーめでたい。めでたい。
すっごい嬉しくて授業中ニヤニヤしたり友人に自慢のLINE送りつけたりするぐらい舞い上がってるんですが、それ故にしゃべることがない。
何事にも一生懸命な彼が、アイドルのプロフェッショナルな彼が、俳優業でもしっかりやってるんだぞー!!ということが結果で現れて感無量です……

最近は山田さんの露出が多かったわけじゃないので、正直ちょっと不完全燃焼だったのですが、ここでキッチリ受賞するあたりやっぱり山田さんは絶対エース!!!!!!!!!自担は誇り!!!!!!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(結論はそこ)

受賞式に出席するであろう山田涼介の姿が楽しみでたまりません〜〜歴史的瞬間だ〜〜!!!!いぇーい!!

賞を貰えるって、素直に嬉しいことだと思うし、山田さんが喜んでいるんだろうなあと考えると本当こっちまで嬉しくなっちゃいます。ふふ。
山田さんの嬉しそうな顔を早く授賞式でみたいな〜自担が褒められるのは嬉しいな〜

というわけで(?)まったくまとめられていませんが!笑 今日のところはここらへんで終了しておきます!

みなさまの2016年が良い年になりますように…!