涼しげに苦しむ君を追いかけて

Hey!Say!JUMP出戻り山田担のブログ。

Hey!Say!JUMPファンが全力でアイナナを布教するブログ

過去振り返りまくり病みまくり元10liet(笑)なのでまた懲りずに龍太郎へのメンヘラ記事書こうかと思ったけどやめました。山田担だし。応援という名の監視はしていくので頑張ってください…(これが私の精一杯)
 
 
今回の話題、アイナナ。
なんやねんそれって話なんですけど、ざっくり言ってしまえば男性アイドル育成リズムゲーアプリのことです。
 
 
私は何かのオタクをしてないと精神が崩壊するタイプの人間なので、ジャニヲタやってない時期はアニヲタやってました。で、その時代に始めたのがこちらのアプリ。
同時期に注目されていた女性向けアイドル育成ゲームは他にもあったのですが*1乙女ゲーム色が強いと引いてしまう&作業ゲーが苦手な私にとって生き残ったのはこいつだけでした。
二次元アイドルオタとジャニヲタ兼任してるなら布教するしかないじゃん。なので全力で布教していきます。
 
 
 
楽曲
とりあえずこちらを見ていただきたい。 
 
ダンス部分のアニメーションが微妙なのには突っ込まないでください(笑)
IDOLiSH7ってのはこのアプリのメイングループの名前でもあるんですが、その子たちの最初の曲です。デビュー曲ではないんですけど、まあJr.時代の曲とでも思っていただければ。
 
…なんかめっちゃジャニーズデビュー曲っぽくない!?!?
こっちの世界だったら確実にバレーボールのサポーターやってる。うん。
衣装のダサさフレッシュさもデビューしたてのジャニーズみありますね。素肌に上着。
1,2,3,4,5,6,7 and JUMP!って言ってる時に同時にC&Rしたくなりませんか?なりますよね???特にJUMP担!!!!!私はしたくなります。
 
そしてこちら。
 
こちらはIDOLiSHの先輩、TRIGGERの楽曲です。
ダンス部分のアニメーションが微妙なのはしょうがない…しょうがないんだ…
 
えっなんかめっちゃs3artのyes!ですよね!?怪盗y-ellow-voice*2のアニメ化ですよね!?!?(違う)
 
怪盗y-ellow-voiceってなんやねんって方のために、比較画像。
f:id:nana_oymyt:20160426130746p:imagef:id:nana_oymyt:20160426130759p:image
ほらー!!!にてるー!!!!!
後述しますがTRIGGERの天くんは山田担が好きなタイプだと思う。
 
本編には他にもいろいろ楽曲があるので、三次元アイドルに置き換えてみるとめちゃくちゃ楽しいです。
個人的にPerfection GimmickはNEWSっぽくて、ピタゴラス☆ファイターは関ジャニ∞っぽくて、miss you…はKinKi Kidsっぽい。
 
 
 
 
ストーリー
*項目の性質上軽いネタバレにご注意ください
アイナナはやたらとストーリーが重い。笑
ファーストライブは動員数の読みが甘すぎて客席がガラガラ。どこのHey!Say!JUMPかな?
 
他にも、例えばメンバーにアイドルとして意識が足りなすぎたり、グループ内で人気の格差があったり、そのせいで一時期一部メンバーだけのユニットだけが推されたり(NYCかよ)ファン同士の軋轢が起きてたり...
あ、ヤラ〇シっぽいのもチラッといます。笑
 
真剣(マジ)で芸能界の闇ぶちこみましたー!!!といわんばかりのストーリー展開。芸能界の闇の宝石箱や~!(古い)
リアルなトラブルネタが多すぎてもう残ってるネタってメンバーの脱退ぐらいしかないんじゃ?(自虐)
 
ジャニヲタには耳が痛いストーリーだらけなのですがあるある~!となりつつわが身を省みれること請け合いです。アイナナはドルヲタにとって道徳の教科書...(?)
個人的に一番考えさせられたのは『アイドルの苦しめるのは、いつだって好きの感情なんだ」というセリフ。字面だけで心が苦しくなってきませんか?このセリフが出てくるまでにかなりゲームを進めなければいけませんが、興味が出た方はぜひ該当ストーリーにたどり着いていただきたいです。
 
 
 
 
キャラクター
 アイナナには現在12名ほどのアイドルが登場しています。
ですが、全員を説明するのは面倒くさい。笑
なので、ここではJUMP担に特に布教したい二人だけを紹介することにします~!
 
和泉三月
この子です。どん!

f:id:nana_oymyt:20160426204529j:plain

なんだかとても有岡大貴っぽいと思ったそこのあなた。そうです、そういう意図です。

外見もさることながら、キャラ設定もめちゃくちゃ有岡くんっぽいんですよ。

元気印で、当然のようにイメージカラーはオレンジ。もうお酒が飲める年齢なのに、その童顔から未成年に見られることもしばしば...ほらね、有岡大貴の紹介っぽいでしょ?

ちなみに身長も似てます。165センチ。

アイドルとしてすごく目立つ、というタイプではなくて、自身の存在価値を見出せずにいたのですが、そのトーク力でバラエティで頭角をあらわす...有岡くんの説明じゃないよ!三月くんだよ!

アイナナが実写化するんだったら有岡大貴以外に三月君を演じるのはあり得ない。でも実写化ダメ、ゼッタイ。

まっすーといい有岡くんはキャラ被りしやすいとか言っちゃいけない

それだけ応援したくなる人にこのタイプが多いってことですね!

この子絶対どっかのタイミングで屋久島いくね。(JUMP脳)

 

九条天

この子です。どっどーん!

f:id:nana_oymyt:20160426210017j:plain

え?話の流れからするに山田涼介に似てるから紹介するんだろって?そうだよ(真顔)

身長は似てないです。173センチあるので。

この子はIDOLiSH7の先輩グループ、TRIGGERのセンターです。センター。山田さんっぽいですね(こじつけ)

アイドルとしてのプロ意識は登場人物のなかでもピカイチ。それゆえ他人にもきつすぎる点は山田さんとあまり似ていないかもしれませんが、「コンサートチケットはファンとの約束」「なにがあっても完璧なパフォーマンスをする」といった姿勢は山田さんと通じるものがあります。

サマリー2011で、山田さんが首を痛めながらも全公演やりきったというエピソードがありますが、天くんも高熱を出しながらそれを感じさせないパフォーマンスをしました。

時には痛々しいと感じるほどのプロ意識の根底にあるものは、「九条天のファンでいることを後悔させたくない」という思い。どこかで聞いたことのあるセリフ...

山田担は担タレで重いという話はよく聞きますが、九条担も現実世界にいたら絶対重い。山田担と同じタイプの人が多いだろうと思いますね...特に「アイドルとしての意識が好き』なタイプの山田担はぜったい天くん好きです。私だ。

 

尺の関係で二人しか紹介していませんが、全員のプロフィールは公式サイトで見れます~!→【公式】アイドリッシュセブン

ここまで言っておきながら私の推しは二階堂大和さんです。笑

多分リア恋枠を求めているのでしょう...

多種多様なイケメンのイラストとボイスが聴けるのでサイトだけでもぜひ~!

 

 

 

まとめ

うだうだ語りましたが要約するとアイナナインストールしてください!!!!!!

二次元アイドルはスキャンダルもないし初期投資ゼロだし気軽に掛け持ちできます。

人気が出たらライブとかし始めるかもしれません(下心)

私なんかの文章で満足するよりほら!!!!無料でインストールできるよ!!!!

ジャニヲタのみなさんとアイナナ話で盛り上がりたい欲激しいのでどうぞアイドリッシュセブンをよろしくお願いします!!!!!!!

*1:私がやってみたのはあんスタとアイチュウ。あんスタは周りにガチ勢が多い

*2:Hey!Say!JUMP内の期間限定ユニット