涼しげに苦しむ君を追いかけて

Hey!Say!JUMP出戻り山田担のブログ。

#ジャニヲタと文房具

コスメブログを書こうとしたんですよ。

化粧ポーチを開いて写真を撮ろうとすると…


CAN MAKEしかねえ


いや、ヒロインメイクのアイライナーと下地用のサンカット*1はあったんですけど。それ以外全部キャンメイク。プチプラの嵐。
キャンメイクステマしてもよかったんですが、さすがにデパコスが並ぶジャニヲタコスメブログにキャンメイクで乗り込む勇気は出ませんでした…私は若い…若いからいいんや…(慢心)

なんでキャンメイクかっていうとお金がないからで、なんでお金がないかっていうと学生だからなので、学生がネタに出来るものとは…?となったのでこのタイトルに至ります。学生は勉学が仕事。勉学とは書くことと見つけたり。
そんなにお金をかけているわけではないですが割と文房具にこだわってはいるので、他の皆さんの文房具もみたいってただそれだけです。うふ。



その1.ペンケース
こんな感じの使ってます。
f:id:nana_oymyt:20160516203533j:image
後ろにNYCいるけど気にしないでください。

文房具に拘りはしますがあんまり大量に色ペンとか持っててもダサくない!?!?という謎の価値観の持ち主なので、細身のペンケースが好みです。
LOFTで700円くらいだったかな…?タグとかついてないので、詳細はわからないです。細身×シンプルなデザイン×自担カラーに一目惚れして買いました。値段の割に安っぽくなくてお気に入りです。
ただ最近、チャックの部分の裁縫が痛んできたので治さなきゃなあと思案中。



その2.シャーペン
f:id:nana_oymyt:20160516204310j:image
我がペンケースの中で一番種類の多いシャーペンくん。
一番上のものはこちら。 
ググったら結構ロングセラーの商品のようです。
高校受験のときから使っているのですが、当時は今ほど0.9mm芯のシャーペンが人気ではなく、製図用の低重心タイプが多かったんですよね。
私、低重心タイプ苦手なので…適度に軽いこれが一番好きです。
当然太いのでノートまとめとかにはあまり使わないんですが、単語練習とか計算練習のときとかに使ってます。安定感が普通のシャーペンとは段違い!それに折れないからイライラしない。あとノックが少なくて済んでる気がする。


真ん中のものはこちら。
ちょっとデザイン違いますけど…私が使ってるやつは公式サイトに<大人系>って書いてありました。大人系ってなんやねん。
手があまり大きくないからなのか、シャーペンも細身のものが好きです。でも細身のシャーペンでグリップ部分がフニフニしてるやつなかなかないんですよねー。固いとやっぱり痛くなってきてしまうので。授業中は8割これ使ってます。最近使いすぎたからなのか、グリップ部分のフニフニがフニフニしすぎているような気も…使ってるシャーペンの中で一番高いのであんまり買い換えたくない。貧乏。
 

一番下のものはこちら。
伊野尾くん御用達のステッドラーだよ!(だからなんだ)
文房具会のリトラ見たあとにこのシャーペンみたらステッドラーで笑いました。伊野尾くんお揃いだね!(山田担)
私文房具好きなくせにペンの持ち方が変なんですよ。女子によくある握り込んじゃうタイプの持ち方。
やっぱりそれだと疲れるので、最近矯正中です。矯正のために買ったのがこちら。
まだ鉛筆持ちたての頃、軸が三角になってるさんかくえんぴつあるじゃないですか?あれだときちんと持てるので、三角軸のシャーペンが欲しいなーと思っていたところ、近所のイ○ンで激安で売ってたので軽率に買いました。
グリップ部分がギザギザになっててやっぱり指が痛くなりやすいので、一日の初めにこれで正しい持ち方を癖付けてから、上二つのシャーペンに持ち帰るようにしてます。買いてる途中で持ち方がおかしくなってきたら、またこの子に戻って…の繰り返し。早くきちんとした持ち方に治したいものです。


その3.色ペン系
f:id:nana_oymyt:20160516214400j:image

5色ボールペンの方はこちら。

普通にスタイルフィットです。ペンをいちいち持ち替える手間が面倒なので、持ってる色ボールペンはこれだけ。使うインクの量にかなり差があるので、詰め替え式なのはやっぱり嬉しいです〜!ほかの詰め替え式ボールペンも試してみたんですけど、一番ノックがしやすくて色間違いもそこそこ少なかったのがこれだったのでずっとスタイルフィット。ただ赤の消費が異常なので、赤だけもっと安いボールペンにしようか思案中。
本当は水森亜土さんデザインのホルダーが欲しいんですけど、高い…あとスタイルフィットはやたらとホルダーの塗装が剥げやすいので、せっかく可愛いデザインの買ってもすぐなくなっちゃうんだよなあ。かなしい。


蛍光ペンは…非売品です。笑
こだわるとか言っといて予備校の無料配布の奴かよ!って感じなんですけど、なかなか使いやすいんですよ!インクの出が良くて好き。本当は黄色が欲しいんですけどなかなか狙って黄色もらえない。
「第一志望は、ゆずれない」
いいですね!ゆずりたくないですね!でもこんなこといいつつ第二第三第四志望決めなきゃいけないから予備校って大変だな〜〜!!!()なお第一志望を諦めろとあまりにも言われないので逆にビクビクしてる駿○生です。第一志望は譲れないスピリットやばい!



その4.その他
自分で書いといてあれですけどその4.その他って表現微妙…
f:id:nana_oymyt:20160520095811j:image

定規はこちら。

なぜか15cmがない。

マツコの知らない世界でも特集されたらしいです。その前から私は持ってたけど!(謎の主張)個人的にはペンケースに入れられる系はさみ使うよりはこっち入れといた方が全然いいです。本当にシュバシュバ切れる!あとアルミ製だから暑いとき触ると気持ちいい(笑)

握りこむと痛いのは当たり前なのでみなさん握り込まないでくださいね… 


青いのは修正テープです。多分これの色違い。

ミドリ CL 修正テープ<ミニ> 白 35046006

消しゴムくらいのサイズなので小さめのペンケースに入れてても邪魔にならないのが嬉しい〜!意外に持ちやすいし引きやすいです。Amazonさんだとカラバリ結構豊富だったので次はピンクが欲しい所存…



ピンクのはこちら。 

最初は前述した修正テープのシリーズでテープのりが出てたのでそれを買ったんですが、これが全然ダメでして…
めちゃくちゃ詰まるし詰まったところにノリがひっついてさらに詰まるし使用開始二日後に捨てました笑
なのでしばらくテープのりは持ちあるいてなかったんですが、新学期になるとやたらとプリント授業が増えまして…ノリないと不便なんですよねえ。
というわけで妥協して買ったのがこちらの商品。特に語ることはないです。笑
強いて言えば蓋が開きにくいかな…?コンパクトサイズで使いやすいテープノリがあったら知りたいです…。


消しゴムは…これまた非売品です。笑
一週間に一回は学校前で予備校が消しゴム配ってるんですもん!買う気なくしますよ!
AIR-IN配ってるところがあってお気に入りだったんですけど、最近こなくなっちゃったんですよねえ…。(※予備校は文房具屋ではない)
安定して配ってくれる大手予備校の中だと東○の消しゴムが一番好きです。ちょっと固いけど。クラスメイトの八割はコレ使ってるので誰のものかわからなくなるのが難点ですが…笑
駿○の授業でも何食わぬ顔で使ってます。クズ。



こんな感じで日々の勉強を頑張ってます!自担となにも関係がない!需要とは!正直ブログ書きたかったけどJUMPのこと語れる精神状態じゃなかったのがいちばん大きい!←
こいつらと共に浪人しないように頑張ります。なので10周年までにまた不祥事起こして干されたりしないでね!(切実)

*1:Hey!Say!JUMPがCM中!みんな買ってね!