涼しげに苦しむ君を追いかけて

Hey!Say!JUMP出戻り山田担のブログ。

DEAR.の演出を予想してみる

今回のツアーは自担が演出だよ〜〜〜!!!!山田さん演出とかめちゃくちゃ女子力高くなりそう。

というわけでなけなしの女子力を振り絞って山田さんがやりそうな演出を考えてみるよ!

 

以下ただのオタクの妄想なので見たくない人はご注意ください。当たってしまってもネタバレ等々の苦情は受け付けられません。

 

山田さんへ。もしエゴサかなんかでこの記事を見つけたら全力でUターンしてくれ!!!!!

 

 

 

  • ペンラが仮面

やりそう〜〜〜めっちゃやりそう〜〜〜〜

なんかの雑誌で特殊な使い方をするって誰かが言ってたからmasqueradeでペンラ顔につけて!とかやりそう。山田さん好きそう。

 

あとアルバム収録曲的には手紙意識してるっぽいから特定のお客さんだけにペンラつけさせてメッセージ浮かび上がらせるとかやりそうって思ったけどいつだかのコンサートでやってたな。 

 

あと個人的にフォロワーさんと話してたのが マジサンの「オレンジに染まる〜♪」でペンラオレンジにしたい〜私たちが水平線になりたい〜〜*1

 

  • ファンからの手紙を回収する

折り鶴魂でメッセージ書かせた折鶴回収してたよね?JUMPと共に全国回りまーすとか言って。結局あれどうなったのか謎だけど。

そのノリでポストかなんかに回収する。そしてMCでランダムに選んで紹介する。荒れそう。

荒れそうだけどその回収する手紙にレターセットぜひご利用くださーいとかってやったらレターセットめっちゃ売れそう。

 

  • 社交ダンス的なやつ踊る

仮面舞踏会とかプロムとかイメージしてるらしいからね。

メンバー同士で踊ってもいいけど奇数だからスパデリ状況にするか、もしくはファンのみんなと踊ってるんだよ♡的なことで一人で虚空を相手にして踊るか。こわい。

後者はあんまり見栄えよくなさそうだからやるとしたら前者かな〜?いっそ女性ダンサーと踊るか。人件費…

ランダムで選んだファンと踊るか?とふと思ったけど山田さんは山田担の嫉妬深さを嫌というほど知っていそうだからやらないな。たぶん。

 

  • 銀テが手紙仕様

まあ銀テにメッセージは王道だからなんか手紙っぽいこと書くとか。Dear princessとかね!(eternal脳)

あと銀テじゃなくても席ごとになんか招待状チックなものが置いてあるとか〜〜〜??チケットそれっぽくするかなと思ったけど別にそうでもなかった。チケットは一気に印刷するんだろうからしょうがないね…

ただ席に置くとなると違う人がとってっちゃったりとか置く手間とか印刷代とか面倒くさそう。

 

  • 最後の方でファンに手紙を読む

やりそう〜〜wwww

山田「Dear. ファンのみんな」

から始まってそれぞれのメンバーがファンのみんなへの短い手紙を読む。やりそう。

そしてボーナストラックのFrom.に繋げそう…いやFrom.どんな曲だか知らないけど…なんとなく最後に歌う系バラードな気がしている…Very Very Happy枠…

んでもって、ベリハピで羽を飛ばしたノリで手紙を飛ばす…紙飛行機的な感じにして…しっとりした中で紙飛行機の奪い合いが起きる客席は地獄……

 

 

以上ただの妄想でした。書いてあることは全部テキトーなので許してください。

*1:ラブライブ!のスノハレネタ