涼しげに苦しむ君を追いかけて

Hey!Say!JUMP出戻り山田担のブログ。

個人的ドルヲタソングまとめ

 

おひさしぶりです、ななおです。浪人しました。
予備校のテスト受けた後に母校の入学式後と思われる新高1とすれ違ってメンタルやられたりもしたけれど、私は元気…(?)多分、元気です。

はい!ということで!突発的に個人的ドルヲタソングまとめやります!何番煎じだよ!勉強しろよ!重くなるのも嫌なので公式動画があるものだけ普通のリンク形式でリンクします!

 

 

遠距離ポスター/AKB48

 【MV full】 遠距離ポスター / AKB48 [公式] - YouTube

ド定番。

AKBなんて嫌いっていうよくいるジャニヲタのきみ!!ちょっとまって!!!とりあえずこれはいい曲だから!!!!歌詞だけでも!!!!

遠距離ポスター 近くにいるのに

君は切ないほど手が届かない

遠距離恋愛 しているみたいに

なかなか会えないけど 誰よりそばにいる

秋元康〜……秋元康のことは正直好きな方じゃないけどまじ作詞家としては天才すぎる……オタクの気持ちわかりすぎかよ……

違う世界 生きてるけど

夢に向かう同じ道を走ってる

ここで浪人生オタクはもれなく泣く。

 

 

ムーンライト伝説/DALI

ちょっとぽえみーな女オタクツイッタラーのアイコンってセラムン多い気がするんですが偏見ですか?私もセラムン好きです。

同じ惑星に生まれたの ミラクル・ロマンス

その通り過ぎる………自担なんてセーラー戦士もびっくりのプリティでファビュラスな存在なのに私と同じ地球に生まれてるのほんとロマンス。すごい。

幾千万の星から あなたを見つけられる

偶然もチャンスに換える 生き方が好きよ

幾千万の「星」ってのがいいですね。コンサートで煌めくアイドルたちが何人いたって自担を見つけられるジャニヲタ。わかる。

芸能人はやっぱり不安定なので、偶然をチャンスにかえてく人が生き残るし、そういう瞬間を見るたびにあ〜〜好きだ〜〜!!!ってなりますよね。うん。

 

 

化粧/中島みゆき

中島みゆきのことは元祖メンヘラシンガーソングライターだと思ってます。

化粧なんて どうでもいいと思ってきたけれど

せめて今夜だけでも きれいになりたい

今夜あたしは あんたに逢いにゆくから

コンサート前のおたくだ、、、、というか私だ、、、、根暗喪女カースト下位オタクが綺麗になりたいって慣れない化粧をしてコンサートに行くんですよ。相手に見えないのなんてわかってるけど、それでも気持ちは「逢いに行く」だからさ〜〜健気でしょ〜〜アイドルって本当パワー持ってるなとおもう。

ちなみにこの曲は本当は別れ話の歌ですが気にしません。冒頭の手紙のくだりまではおたくにぴったりです…

 

君の顔が好きだ/斉藤和義

タイトルからしてドルオタだ〜!!!!!!!!!!!!!!

君の顔が好きだ 君の髪が好きだ

性格なんてものは僕の頭で

勝手に作りあげりゃいい

君の方が好きだ 君の指が好きだ

形あるものを僕は信じる

まっっじでわかる。

ジャニヲタ界隈で顔ファンって蔑称に使われがちですけど何が悪いんですか!?!!!?私は!!!!山田くんの顔が一番好きです!!!!!!!!!

私は私の頭で山田くんのイメージを勝手に作り上げている自覚があるし別にそれでいいと思ってるのでこの歌にはすごく共感します。

 

 

アイネクライネ/米津玄師
米津玄師 MV「アイネクライネ」 - YouTube

で、でた〜!!!なにかとアイネクライネ推したがるオタク奴〜wwwwww

はい、私です。

これはですね、オタク→アイドルじゃなくてアイドル→オタクに勝手に変換して聴くととても切ない。

あなたにあたしの思いが全部伝わってほしいのに

誰にも言えない秘密があって嘘をついてしまうんだ

ファンに感謝してる思いが全部伝わってほしいのにプラベでの秘密もあるから嘘をついて隠し通さなければいけないアイドル〜〜(泣)(泣)(泣)(都合のいい妄想)

あたしあなたに会えて 本当に嬉しいのに

当たり前のようにそれら全てが悲しいんだ

アイドルになってファンがついてくれたのは本当に嬉しいけど、ファンがついていることによって犠牲になったものがいっぱいあるんですよ、このアイドルは。それでも「あなたの名前を呼んでいいかな」って……アイドルがファン個人の名前を呼ぶことは叶わないけど、でもそれを心の何処かで望んでくれてたらいいな〜〜ファンにそんな感情抱いてないって?キモいだけだって?うっせーだまれ!!!!!自担の性格なんてものは僕の頭で勝手に作りあげりゃいいんだよ!!!!!!
 


生kill the time 4 you、、/大森靖子
大森靖子「生kill the time 4 you、、❤」MusicCrip - YouTube

とりあえずPVが可愛い。

足んない足んない足んない

眼球足んない

見逃した奇跡は幻

生kill the time 4 you、、

PVのテロップだと足んないのあとに怒りマークついてるんですけど、もうそれ完全にコンサート時のおたくじゃないですか。見逃した可愛いシーンは幻!!!!二度と見れない!!!!まじで眼球足んないのでオタク向けに第3の眼球、開発されないでしょうか。

お揃いの空を背負って 息をしている

そうだよね、、、おたくとアイドルがお揃いのものなんてほとんどないけど、見ている空だけはお揃いなんだなあ。(ポエム)

 

 

ミッドナイト清純異性交遊/大森靖子

大森靖子『ミッドナイト清純異性交遊』Music Video - YouTube

私が一番紹介したかったのこれです。

とりあえずPVの女の子二人が可愛い。大森さんのPVはどれも名作。

作った本人が道重さゆみさんのオタクで、道重さんへの思いを込めた曲ということで超ドルヲタ仕様。聞いて損はない。

歌詞がすごい秀逸で一フレーズずつ感想言いたいくらいだ……でもとりあえず好きな箇所二つだけ。

油性で書いちゃったから消えない I love U

これ小学時代からジャニヲタだったある範囲の人にはわかると思うんですけど、下敷きにI

LOVE 涼介♡とか書いたりしませんでした!?!?!それであとあと消えなくて恥ずかしい思いしたことあったりしませんでしたか!?!??私はあります!!!!!!!!!!ちょー恥ずかしかった!!!!!めっちゃカリカリして消したけど微妙に残っちゃってた思い出。なのでこの一節を聴くとハマりたてでキラキラしていたあの頃を思い出します。つらい。

不評なエンディングでも好きだから守ってあげるよ

ううっ……守ってあげてえ〜〜!!!!!!!(号泣)(ハガレンの特報解禁により情緒不安定)

世間でどんなに不評でも、私は好きだから、好きだから守ってあげたい。結局守れやしないしおたくごときに守ってもらいたくもないだろうけど、それでも守ってあげるよって言いたい……

不評な実写化!でも好きだから!守ってあげるよ〜〜!!!!!(これが言いたかっただけ)

 

というわけで、みなさん2017年12月1日公開、山田涼介主演の「鋼の錬金術師よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!(必死なダイマでした)