涼しげに苦しむ君を追いかけて

Hey!Say!JUMP出戻り山田担のブログ。

ジャニーズ以外の推しを紹介しようの巻〜吉田聖くん編〜

お久しぶりです!ななおです。

久しぶりの記事が自担のことではなくて誠に申し訳ないのですが、どうかお付き合いください…!

 

 

 

今回紹介する推しくんはこちら!f:id:nana_oymyt:20170901003431j:image

吉田聖くん16歳です!

可愛い!めっちゃ可愛くない!?

顔が圧倒的に綺麗!!!!!

 

 

とりあえず何者か

SHOWROOMでの自己紹介テンプレは「高校二年生、16歳の吉田聖(よしだひじり)です!大阪住みなので関西弁出ると思いますが、びっくりしないでください☆」です。高確率で噛みます。

現在ジュノンスーパーボーイコンテストにてBEST36に残っています。ちなみに今日ベトナムの方でバズったらしくインスタグラムのフォロワーにベトナム人が増えまくっています。今世界に羽ばたくワールドワイド天使です!(?)

 

ツイッターとインスタグラム↓

吉田 聖@第30回ジュノンボーイ出場中 (@SAD_Hijiri) | Twitter

吉田 聖@第30回ジュノンボーイ出場中! (@sad_hijiri) • Instagram photos and videos

 

 

推しポイント、どこ?

 

・まず顔がかわいい

なんかもう文字で説明するのが難しい部分なんですが!笑

まつ毛すんごい長いし、鼻高いし、横顔も下向いた時の顔ももちろん正面顔も綺麗すぎる。あと単体で見ると気付きにくいんですが、めっちゃ色白です。小池徹平に「ウエンツじゃないよね?笑」って聞かれるくらい、白い。

f:id:nana_oymyt:20170901202820j:image

 (もくもくと絵を描く聖くんの図)

なんかもうこの画像添付しただけで投稿者はドキドキしてるんですけど(病気)、みなさん大丈夫ですか?あ、大丈夫?先行きましょう。

 

母性本能をこれでもかとくすぐってくる

SHOWROOMにて生配信を行っているのですが、もうこれがたまらなく癒し。

優しい声の大阪弁で丁寧にしゃべります。基本、敬語。喋りの時点で敬語萌えと大阪弁萌えという萌えのダブルアタックです。二次元かよ。

そして身振り手振りが非常に大きい。あんまりファンサ厨みたいなこと言いたくないんですけど、「カウントと星投げ終わったよ!*1」とかコメントしたりするとその時の閲覧数とかにもよるんですがやりすぎでしょ!ってレベルのジェスチャー込みでありがとうございます〜〜!って言ってくれます。えっなんで無課金で推しから全力のレスポンスもらえるの。こわい。ちなみに私はかわいい顔にお礼言われるのに動揺しすぎて時々無言で眺めてます(笑)。ジャニヲタは推しに認識されることに慣れていない。晩御飯前に配信で複数の味をまとめて食べてみて「チーズの味しかしない…」って悲しげに言ってみせたり、その流れで食べすぎて晩御飯食べれなくなったり、特技のバルーンアート配信でバルーン割っちゃってリスナーの耳が痛くなってないかすごく心配したり、その他諸々ポンコツ可愛さと優しさで母性本能めちゃくちゃくすぐってきます。む、むすこ〜!頑張って〜!!!(本人のお母さまに申し訳ない)

 

 

・と思ったらリア恋勢を殺してくる

息子だと思わせた後にリア恋みを出してくるという魔性の男・吉田聖………とりあえず見て。

f:id:nana_oymyt:20170901202627j:image

はああああああああ!????!?かっこよすぎない!????なにこれ!??!?

さっきまで天然愛されキャラだったのにメガネかけるとちょっとクールな憧れの保健室の先生キャラになるとか何事。人智超えすぎでしょ。

そして私が勝手に「リア恋殺し4部作」と(勝手に)呼んでいる写真たちがこちら。

f:id:nana_oymyt:20170901204841j:image

f:id:nana_oymyt:20170901204903j:image

f:id:nana_oymyt:20170901204927j:image

f:id:nana_oymyt:20170901205219p:image

「どこのお店行く?」→「料理まだかな〜」→「いただきます!」→「ここ危ないから掴まってて」のデートの流れが完全に再現されてる。天才。一枚一枚でも十分拗らせるのにそれをストーリー性と共に出してくるところめちゃくちゃ狙っててまんまとキュンキュンしてしまう……しんどい………。

 

 

 

はい!この子推したいですね!?気になりますね!?気にならない!?いやあなたは気になってるんですよ!(洗脳)

というわけで聖くんを応援できるコンテンツを紹介します!

 

1.CHEERZ

for JUNONの方です。注意。

一番手軽だし基本タダ!1日に一回くらいのペースで聖くんが天使の写真をあげてくれるのでチアー(いいねみたいなもの)をするだけです。こんな美少年の画像がアプリ入れるだけで見れるよ!?見るしかなくない!?先述のリア恋殺し4部作とか、見れます。

 

2.SHOWROOM

わりかし有名なやつな気がする。いろんなタレントさんがいろんな配信をやっている、よう、です。(聖くん以外あまり見ていない)

別に頑張ってポイント稼がなくても作業用BGMとかにどうぞ(必死)。

9/2?あたりから聖くんが白衣配信をやるという噂があります!見るしかない!私は死なないか不安です!

 

あとプラチナJUNONJUNON本誌のハガキで応援できるんですけど、有料なので……。布教の段階でそこまで求めると引かれそうなので言いません。一番コンテストに影響が大きいのは雑誌投票なので、本格的に推したくなったら是非とも投票お願いします!直近の投票は9/7までです。

 

最後にだめ押しでツイッターとインスタグラムのリンク載せておきます(めっちゃ必死)

吉田 聖@第30回ジュノンボーイ出場中 (@SAD_Hijiri) on Twitter

吉田 聖@第30回ジュノンボーイ出場中! (@sad_hijiri) • Instagram photos and videos

 

まだまだタレントさんの卵な彼ですが、少しでも気になりましたら応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

吉田聖くん「編」と言っていますが特に他に紹介する予定の方はいません。笑

*1:SHOWROOMでは50個までのコメント(=カウント)と星というアイテムを飛ばすことでポイントが貯まります